BulletRacer

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ハイスピードカスタマイズレース「BulletRacer」 | KILLTIME iOSゲームアプリ 第2弾

組み合わせは26万3,538通り!自由にカスタマイズしてトップを狙え!

BulletRacerはコースをクリアした賞金を使って自由にマシンをカスタマイズすることができます。

全部で26万3,538通りの組み合わせがあります。
カスタマイズできるのは、Bullet、Base、Front、Side、Rearの5カ所のカスタマイズが可能です。

各パーツは、パラメータを持っており、装備したパーツによりマシンの速さや扱いやすさが変わります。
パラメータは、Accel、MaxSpeed、Brake、Handring、Stability、MaxEnergyの基本6種類。ただし、BulletについてはSpecial能力の種類が変わります。
また、一部のパーツには表示されてない機能を持ったものもあります。

Bullet

Bulletはマシンの特性を決める中心のパーツです。

様々な種類のスペシャルがあります。
ここでは代表的なスペシャルをいくつか紹介します。

・Booster…エネルギーを消費することで凄まじい加速力を得ることができます。もっとも基本的なスペシャル能力で最初のBulletはこのタイプになります。

・Charge…機体の安定制御に送るエネルギーを一時的に停止させ、そのエネルギーを推進力に変換して加速します。
チャージ中は安定性能が下がりますが、エネルギーを消費せずに加速することができます。

・Energy…特殊なフィールドを発生させ、エネルギーを回復することができます。障害物の多いステージでも気にせずに走れます。

・Glider…可変翼を装備しており、空中で展開させることでゆっくりと降りてくることができます。また、簡易Boosterを展開時に噴射することができ、エネルギーを消費しますが、一時的な加速が可能です。

Base

Baseはマシンの脚部にあたるパーツです。

脚部の種類によって最高速度やハンドリング、安定性などが大きく変わります。

また、一部の脚部は特殊な性質を持っている場合があります。

・4輪系…標準的な脚部です。加速、最高速、ハンドリング、安定性ともに高く、非常に扱いやすいパーツです。

・タンク系…加速や最高速は低いですが、ハンドリング、安定性、耐久力が高く、安定した走りが期待できます。また、コース上にある小さな障害物によるダメージを受けません。

・ホバー系…地表から僅かに浮いているため、小さな段差などによる衝突ダメージを受け難くなります。しかし、加速、ブレーキ、安定性などにやや難があり高度なコントロールが必要になります。

Front / Side / Rear

Front、Side、Rear、それぞれの箇所につけるパーツです。

BulletやBaseのように特殊な性質は持っていませんが、装着することにより、それぞれのパラメータが変わります。

パラメータのバランスをみて、つかいやすい組み合わせを考えるとよいでしょう。

基本パラメータについて

・Accele(加速性能)…最高速度に到達するまでの時間がはやくなります。最高速度が高くても加速性能が低いとスピードが出るまでに時間がかかってしまいます。

・MaxSpeed(最高速度)…マシンの最高速度です。この値が高いほど、マシンのスピードは速くなります。

・Brake(ブレーキ)…アクセルボタンを離してからマシンが止まるまでの時間がはやくなります。

・Handring(ハンドリング)…マシンの旋回性能です。値が大きいほどマシンの向きを変えるまでの時間がはやくなります。

・Stability(安定性能)…スピードが出ている状態で急に曲がると遠心力が働き、マシンが滑ってしまいます。安定性能の値をあげれば滑り難くなるでしょう。また、空中に浮いてしまった時の姿勢を制御する役割もあります。

・MaxEnergy(耐久力)…マシンの耐久力です。段差の多いところを走ったり障害物にぶつかるとマシンはダメージを受けます。また、一部のスペシャルを発動するとエネルギーを消費します。値がゼロになるとリタイアになってしまうので、エネルギーに余裕がないと感じた場合はMaxEnergyを上げてみると良いでしょう。

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